最後の校歌、講堂に響き渡る。

nanbo52005-03-23

 今日の修了式で、131年の南保小学校の歴史に幕を閉じました。式で歌った最後の校歌は、閉校式や卒業式と同じように、講堂に響き渡りました。校長先生から修了証をいただく子供たちの姿を見て、立派に成長したなあと感じました。新たな旅立ちをした41名、そして先に卒業した9名の南保っ子たち、南保小学校で学んだ誇りと自信を胸に、新しい学校での活躍を期待したいと思います。
 保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援していただき、感謝しております。ありがとうございました。南保小学校は閉校となりますが、子供たちや保護者の皆様、地域の方々、多くの卒業生の方々の心の中にいつまでも残り、輝き続けるものと思います。今後も、南保っ子をみなさんで見守り、支えていっていただければ幸いです。あまり書き綴ることのできなかったこの日記は、今回をもって最後としたいと思います。たくさんの方々にご覧いただき、感謝申し上げます。