「南保の丘日記」にリニューアル!!

nanbo52004-04-23

 眺める「南保の丘」の美しいこと。満開の桜、新緑の木々・・・。日々移り変わる南保の丘の風景と校歌に思いを寄せてリニューアルしました。これから南保の丘で繰り広げられるドラマをお知らせしていきたいと思います。
 
 予定していた交通安全教室が、雨でお巡りさんのお話だけとなりました。信号機のある横断歩道の渡り方や、自転車の乗り方など教えてもらいました。ミニチュアの横断歩道を使って正しい横断の仕方も体験しました。交通安全、守って安心!!

 さて、第2ステージを迎えた「遠足をつくる」も交通手段や日程の調整がつき、第3ステージの「しおりづくり」に入りました。グループとしてのまとまりも出てきました。子どもたちは、南保ならでの「自分たちで遠足をつくる」おもしろさが分かってきたようです。