しおりができたぞ!!

nanbo52004-04-26

 みんなでつくり上げてきた遠足も、しおりの完成で子どもたちの思いが、一つにまとまりました。 早々と日程を調整し、しおりの原稿を完成させたグループや、なかなか日程調整がつかず、ぎりぎりで原稿が仕上がったグループなどなど・・・。でき上がりには差はありましたが、どの子どもの表情にも、「やった!!しおりができたぞ。」という成就感が感じられました。これぞ「遠足をつくるだな。」とも感じました。出来上がったしおりは、持ち帰っています。子どもたちと一緒にご覧いただき、これまでの取り組みに賞賛と、これからの取り組みに激励の言葉をお願いいたします。
 
 さて、昨日はしんきろうマラソンでした。南保小からは、3名出場していました。さゆりさんは、見事小学生女子(2km)で5位入賞を果たしました。おめでとう!!完走したのぞみさん、まゆこさんも見事です。一応担任も出場しました。冬場のトレーニング不足がたたり、完走するのがやっとでした。もうヘロヘロ。「来月の名水は、リベンジだ。」