楽しかったパネルシアター

nanbo52004-06-17

 わかばタイムに保健委員会が「歯を大切にしよう」集会を開いてくれました。パネルシアターでは、「はみがきマンとミュータンス」が登場し、歯磨きが必要なわけを楽しく紹介してくれました。発表する声が大きく聞きやすかったので、歯磨きの大切さが伝わってきました。きっと子供たちは、歯磨きをしっかりしてくれることでしょう。また、「虫歯のない人」の表彰もあり、とても心地よい集会でした。保健委員会のスタッフのみなさん、よくやってくれました。次はどんな企画をしてくれるかな。

 さて、今日から「夏の宿泊学習をつくる」がスタートしました。目的や日時、活動場所などについて話を聞いた後、さっそく係ごとにわかれて活動しました。これから約2週間、係ごとに計画を立て、活動の準備をしていきます。苦労することも多いことと思いますが、6年生にはリーダーとして精一杯活躍してほしいと思います。期待しています。