ほかの学年はもう日記を立ち上げました。遅くなりましたが、今日から5年生も立ち上げようと思います。立ち上げるに当たって、毎日とはいきにくいと思うので、毎週1回にしたいと思います。ご期待ください。
 11月29日(土)の昼から朝日町タウンミーティングが行われました。その中で、晴絵さん、美希さんは、3年生とともに話をしてくれました。二人は、3年の夏休みの時に自分たちの地区を調べたほんの一部、3カ所のことを話しました。分かったこと、聞いたこと、思ったことをテンポよく話してくれたので、さわやかな気持ちで聞くことができました。
 5年生の友達3人も聞きに来てくれていました。大人の中に混じって話を聞いていたので、いつもとは違った雰囲気を感じることができたのではないでしょうか。