10年後まで残したいものということで日記を書きました。
 みんな真剣に考えてくれました。
 理由はともかく、一番多かったのは、アルバムでした。日記という子もいました。やっぱり自分の思い出を大切にしたいということだと思います。
 残したいもの全てに、すばらしい思い出が詰まっているのでしょう。自動車や筆箱、時計、テレビ、ランドセルなどもありました。
 
 子どもたちは、今、縄跳びをがんばり始めました。
 ちょっと聞いたところによると、遼太君が、前あや二重跳びを75回連続で跳んだそうです。はじめは50回と聞いて、次は69回、そして、放課後に、75回。どんどん回数が増えました。跳び板を使ってのものですが、よくやりました。跳べる技が増えればどんどん楽しくなります。
 みんなにもまだまだがんばってほしいと思います。
 葵さんは、鉄棒で連続回りにがんばっているし、美希さんは毎日こつこつと意識して運動しているし、みんなこれからが楽しみです。