スタッフと給食集会

nanbo52004-01-20

 ニュースには、みきさんが働いています。「宿泊新聞 ニュースはみた」という新聞を発行しています。これは、宿泊学習の準備の様子やどこまで進んでいるのかなどを全校に知らせるために活動しています。
 みきさんは、第2号を書きました。6年のみきさんやりょうすけ君、4年のあつや君にインタビューした様子を紹介していました。今日は、イグルーの作り方やグループ編成のことについて話し合い活動を行ったけれど、そのことを6号として出したいと言っていました。
 なお、5限には給食集会が行われました。調理員の松倉さんに感謝の手紙やプレゼントを各学年から渡したあと、食べ物をバランスよくとることの大切さを劇にして演じてくれました。ゲームも行い、楽しいひと時を過ごしました。