最終ミーティング

 6限に最後のスタッフミーティングがありました。昨日の吹雪のための集団下校に引き続き、通学路が冬季の通学路に変更になるための集団下校が、6限終了後に計画されていました。そのため、とても時間が大切なときでした。
 マネージャーやスノービレッジなど、どのスタッフも最後の準備に追われていました。
 後は、土日はゆっくりして26日をむかえるだけです。十分すぎるくらいの準備がほしいものです。
 今、私はマスクをしました。昨日は結構調子がよくて治ったかなと思ったのですが、今朝になると鼻水が出始め、くしゃみをしたため、朝、昼にも薬を飲みました。しかし、その甲斐なく、帰宅するころから鼻水がよく出るようになってしまいました。せめてこれを書いてから寝ようと思って、急いで書いてます。26日には治して万全の調子で学校へ行きたいと思います。
 忘れ物をしないように自分で確認して準備する、予定を確認して、自分で次はどう動けばいいのか考えるなど、宿泊に行くための心構えを作ることも大切す。と同時に、風邪を引かないように注意してほしいと思います。風邪気味で行けば、ひどくなることが考えられます。