クロカンと花

 昨日、子供たちは久しぶりにクロカンをしました。
 内山先生の体育の時に行ってきました。田んぼを横切りながら下ってきたようです。
 本当ならば、雪の積もった林や川原の道なきところを散歩すると、最高の気分になります。
 今日、富山のテクノホールに行きました。花と緑のフェスティバルを見るためです。そこになんと、長崎喜一さんがコーナーを出していました。壁には花を炭にしたものを額に入れて展示していました。1年半前にも見せていただきましたが、今は、はるかに技術が向上し、椿、藤、コスモスなどの繊細な枝や葉まで炭化させていました。あまりの見事さに感激してしましました。時間があれば見に行かれてはどうでしょうか。