飾り作り

nanbo52004-02-24

 昨日に引き続き、5年生以下の児童は、図書室に集まって飾りを作りました。昨日は、紙吹雪だけだったのですが、今日は、チェーンも作りました。
 担当の美希さんが、チェーンを3年生に作ってもらおうということで、1限後急きょ、折り紙を細く裁断し、準備しました。
 紙吹雪作りは、昨日からやっていて、昨日は各学年ごと丸く輪になって作っていました。しかし、今日は、5年生が各学年に混じって面倒をみてくれました。おかげで片づけも5年生がきれいにしてくれていました。
 少しずつ工夫し、やりやすい方法を見つけながら進めているようです。どんな飾りができてくるのか、楽しみです。