「ど〜んと朝日」おもしろマップづくり

nanbo52004-05-15

 6年生4名、5年生2名が、南保地区の名所、名人などを取材しました。夢創塾、びるだん和紙の家、北山商店のとうふ、バタバタ茶、南保小学校、清水寺、湯上谷の名水、あさひ柿、赤川焼(越山房)の9箇所を回りました。どこも事前にアポを取らずに訪問しましたが、快く取材に答えていただきました。特に、バタバタ茶の取材をさせてくださった松原さんには、お茶をごちそうになった上、おやつまでいただきました。ありがとうございました。
役場に戻った後、取材したことをまとめ、子供たちは、素直な感想をコメントとして残してくれました。豆記者のみなさん、暑い中歩いての取材ご苦労様でした。どんな記事になるか楽しみです。