「歩こう会」の下見

 激しい雨の中、6月6日(日)に実施予定の歩こう会の下見に参加しました。行きは、桜町から小川橋を渡り、柳田、不動堂経由であさひ野小へ。途中危険個所を確認しながら約1時間で到着。ぐるっと回り込むため距離と時間がかかりました。偶然あさひ野小では、来週の奉仕作業の事前準備をしておられ、トイレ休憩や校舎内の見学をさせていただきました。校長先生からは、簡単に学校の概要も説明していただきました。ありがとうございました。
 帰りは、殿町経由で帰ってきました。ほぼ行きの半分の時間で到着。歩いている間ずっと雨が降っていて、参加した子供たちはカッパの中までぐっしょりになって大変でした。風邪が心配です。参加されたPTAの役員のみなさん、ご苦労様でした。