スタッフミーティング3回目

 今日は3回目のスタッフミーティングでした。
 スノービレッジでな、はるえさんとしょうき君が働いています。昨日は、イグルー(雪をブロックに固めて積んだ円形ドーム型のかまくら)を作るときのグループの名前を意見を出し合いながら決めていました。
 今日は、ガスバーナーの使い方を練習しました。はるえさんはマッチをするのがこわいと言うので、しょうき君はマッチのすり方を教えてあげました。また、しょうき君がマッチをすり、はるえさんが火力を調整するということもしていたようです。このまま、協力しながらがんばってほしいものです。
 今日までの3日間、放課後に、はるえさんと小百合さんが書き初めの練習をしていました。そして、ついに町に出品する作品が完成しました。
 17,18日にアゼリアに展示されます。近くを通ることがありましたら、是非、見に行ってあげてください。ちなみに、はるえさんは、2月に県の競書会に参加します。緊張するかもしれませんが、いい経験をしてきてほしいです。